August 3, 2017

マイナーチェンジした「レクサスNX」を購入!

レクサスから電話があり「NXが2017年9月にマイナーチェンジされるので、7月から先行予約を受け付ける」との事だったので行ってきました。

マイナーチェンジ後のレクサスNX

9月の正式発表後に契約すると納車は年明けになる可能性が高いとの事でしたので、7月の先行予約の段階で契約してきました。

ついでにRXも試乗させてもらいましたが、迷った挙句、NX300にしました。

この方法だと一足早く10月頃には納車されるそうです。
ただ、実車を見ずに契約する事になります(笑)

マイナーチェンジだから試乗した現行のNXと大差ないだろう、と思って契約しました。


オーナーズカードも届き、オーナーズサイトにログインできるようになりましたが、納車までは使える機能はほとんどありません。車やナビの説明書をWeb上で閲覧できる位です。


オーナーズカード
納車を楽しみにしたいと思います。


ちなみに、車両代のクレジットカードでの支払いはこれまでレクサスカードのみでしたが、最近はその他のクレジットカードでも支払いが出来るようになったそうです。

レクサスカードは、ポイントの使い道がレクサスでの整備代くらいしかありませんでしたので、普段から自分が使っているクレジットカードでポイントが貯められるのはありがたいですね。

ただし、カード複数枚での支払いや分割払いはできませんので、それなりに限度枠が大きいカードが必要になります。