March 5, 2017

ルンバが修理から戻ってきた! 掛かった時間・費用は?

2か月前に購入したばかりのルンバ(Roomba)。

タイヤ付近からキーキーと甲高い異音がしていたので修理に出していたのですが、無事戻ってきました。



修理完了・返送までの流れは以下の通りです。

① アイロボット サービスセンターへ電話
土曜日の昼頃電話(0120-046-669)しましたが比較的空いており、すぐにオペレーターに繋がりました。

最近よく居る、マニュアルでしか動けず意思疎通や会話がままならないような人ではなく、対応も理解も早い方が担当して下さり、すぐに無償修理してもらえる事になりました。

佐川の都合で集荷は最短で3日後との事。
午前・午後・18-21時の3つの時間帯から選択可能だったので18-21時を選択。

梱包は自分でする必要があります。購入時の化粧箱がある人はそれに入れて佐川に渡せばOK。なければ、適切な箱を用意する必要があります。

「不具合状況にもよるが10日程度で返却可能」との事。

② 集荷
佐川のミスで、集荷時間を1時間以上過ぎて22時頃来ました。

③ 修理
ルンバが向こうに届いてから7日程度必要との事でしたが、2日程度で修理が完了した模様。

④ 配送
集荷時に遅れた佐川は、配送時も遅れました。
12-14時の配送をお願いしたのに、届いたのは17時過ぎ。

戻ってきたルンバ。
こちらが梱包時に使用したのと同じ
購入時の化粧箱に入れられて戻ってきました。

明細を見ると、どうやらタイヤを新品に交換してくれたようです。

アイロボットは丁寧で迅速な対応でしたので、佐川の酷さばかりが際立つ結果となりました。

とは言え、土曜日に修理をお願いし、翌土曜日には手元に戻ってきましたので助かりました。


ルンバの居ない間に部屋がすっかり汚くなったので、今日からまた頑張って掃除してもらおうと思います。



No comments:

Post a Comment