October 9, 2016

Kindle本の価格推移を表示する方法を調べてみた!

Kindle本は価格が良く変動するので困っています。

特に、僕が良く読む株・投資関連の本は比較的高いので、結構ダイナミックな値動きをします。
試し読み開始時は¥4,000だったのが、試し読みが終わって買おうと思ったら¥9,000になっていた、なんて事が起こります。

そこで、Kindle本の過去の価格推移を表示できるツールはないものか探してみました。

日本語で調べてみると、出てくるのはKeepaの情報ばかり。
Keepaは「全てのAmazon商品の価格推移を表示可能。ただしKindle本を除く」というツールなので、Kindle本では役に立ちません。

次に、海外のサイトも探してみたところ、Kindle本の価格推移にも対応したeReaderIQ Integratorというツールを発見したのですが、今のところAmazon.co.jpには対応していないようです。

公式サイトによると、「As of version 0.11.0, this extension supports amazon.com, amazon.co.uk, amazon.ca and smile.amazon.com.」とのこと。

eReaderIQ IntegratorのChrome Extentionを使用すると
Amazon.comではこんな感じで価格変動履歴が表示されます。
Bookmarkletによる表示も可能。

他にもThe Camelizerなども試しましたが、Amazon.co.jpのKindle本に対応しているものは結局見つかりませんでした。

今のところ、eReaderIQ Integratorが一番先行しているようなので、これがAmazon.co.jpへ対応してくれるのを待つしかなさそうです。




No comments:

Post a Comment