February 1, 2015

Panasonic「目もとエステ」を使ってみた。男が使うと…

とあるパーティーでパナソニックの目もとエステを貰いました。

温熱スチームとバイブの振動で目を癒してくれるというものです。ナノケア スチーマーと同じシリーズのようで女性向けかなと思いつつも、最近過労気味で目を酷使していたので、早速使ってみました。


目もとエステ
EH-CSW53-P

使用方法は簡単。付属の給水プレートを水道水で濡らして本体にセットするだけです。あとはスチームの温度を2種類から選択し、バイブリズムが異なる3種のコースから好きなものを選んでスタート。1回12分(6分のクイックコースもあり)で自動的に切れます。1時間のフル充電で、2、3回使えます。


使用した感想は…、


可もなく不可もなく、です。


目元にハリと潤いを与えるエステ目的のものなので、僕のように疲れ目のマッサージ効果を期待した人にとっては、バイブが弱すぎて少し拍子抜けするかもしれません。

イメージとしては、「あずきのチカラ」や「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」に申し訳程度のバイブ機能がついたものです。

使用後は目の周りが湿っていてスチーム効果は実感できますし、本来のエステ目的で使用するなら良い製品なのだと思います。

ただ疲れ目に使いたいだけであれば、あずきのチカラ等で充分だと思います。


繰り返し使えて経済的。
でも、毎回電子レンジで温める必要あり。

使い捨てで長期的には多少割高。
でも、レンジ不用ですぐに使用可能。