May 31, 2014

動画 「スーパーマリオとメルセデス・ベンツのコラボCM」

メルセデス・ベンツの新型SUV「GLA」のCMにマリオが登場します。
最後はちょっと笑えます。

 
マリオ、なかなか男前です。
 
これは任天堂が経営方針説明会で言っていた「キャラクターIPの積極活用」の一環なのでしょう。一昨日発売された「マリオカート8にもGLAのカートが登場するようです。

サンリオのようなライセンスビジネスの手法はキャラクターIPの毀損リスクが高いと思うので、一線を画した任天堂ならではのIP活用法を期待したいところです。

それにしてもこのGLA、我がデュアリスやCX-5に似てますね。最近似たような形がどんどん増えてきた気がします。デュアリスに目をつけた僕は先見の明があったのかもしれません(笑)





May 16, 2014

動画 「猫が猛犬に体当たり!飼い主の少年を救う感動のストーリー」

アメリカのNBCニュースを見ていたら、飼い猫が飼い主の少年を襲った犬を体当たりで撃退する、というニュースを見ました。

感動的な話なので、説明よりも先にまずは動画を見てみて下さい。


この勇敢なネコの名前はTara(タラ)。

駐車場の監視カメラの映像で、男の子は4才、噛み付いたのは近所の犬。
男の子は数針縫うケガをしたものの、Taraのおかげで最小限の被害で済んだそうです。

後半に出てくるTaraと男の子の仲の良さそうな写真を見ると、捨て身の体当たりに及んだTaraの気持ちが伝わって来るような気がします。

とぼけた顔のTara。
この顔からは想像もつかない勇気ですね(笑)




May 12, 2014

動画 「香川真司が小学生の試合にサプライズ出場!」

前回は香川自身の幼少期のプレーを紹介しましたが(動画 「香川真司、幼少期のスーパープレー!」)、今回は大人になった香川が小学生の試合にサプライズ出場する動画です。

2013年に放送されていたtotoのCMのフルバージョンです。


突然の登場に小学生達も観客もびっくり。子供達の純粋な反応が無邪気で良いです。

手加減しない辺りがさすがです。

今日、ブラジルワールドカップ代表にも無事選出されたようですし、頑張って欲しいですね。




May 11, 2014

動画 「香川真司、幼少期のスーパープレー!」

ジレットが4月1日からやっているキャンペーン、「インナー・スティール~内なる強さ~」のイメージキャラクターを務める香川真司。

香川の「内なる強さ」に迫ったインタビュー動画で、貴重な幼少期のスーパープレーが見られます。


顔はそのままですね(笑)

ワールドカップでも更なる活躍、スーパープレーを期待したいですね。

-----2014年5月12日追記-----
関連記事を書きました。今度は大人になった香川が小学生の試合に出場です。
動画 「香川真司が小学生の試合にサプライズ出場!」