July 1, 2013

メンズメディキュットを買ってみた!着圧ソックスの実力は?

最近飛行機に乗る機会が増え、先月のヨーロッパに続き10時間以上のフライトがまだまだありそうなので、機内の疲れを少しでも軽減させるべく、着圧ソックスを購入してみました。

調べてみたところ、スリムウォークやメディキュットなど女性用で有名なブランドから男性用も発売されている事が判明したので、メンズメディキュットを購入。

色はブラックとネイビーの2色展開。

サイズは2種類で、Mが24-26cm、Lが25-27cmです。
29cmの僕は「商品の性質上、適用外のサイズでは効果が得られないのでは?」と思いつつも、サイズが見つからないのはいつもの事なので、Lを選択。

試しに普段の生活で履いてみたところ、結構な効果を実感出来ました。足の疲れが6割程度に抑えられている感じです。

「履くだけ」という手軽さを考えると、充分な効果だと思います。

ふくらはぎの締め付け具合は人によってはややタイトに感じるかもしれませんが、僕は不快な程ではありませんでした。むしろこの方が効果を実感できて良いと思える程度です。

生地はこんな感じで、けっこう薄めです。

ただ、僕の場合は無理して小さいサイズを履いているせいで、つま先や甲に、小さい靴を我慢して履いている時のような圧迫感があったので、残念ながら僕には向いてなさそうです…。肝心のふくらはぎには効果があっただけに残念です。

とはいえ、普通のサイズの方はこの問題も起きないでしょうし、長時間のフライトだけでなく、外回りの営業や立ち仕事、ゴルフなどにも向いていそうなので、これから徐々に男性にも認められる商品ではないかと思います。

ちなみに、メディキュットの発売元であるドクターショールからは、フライトに特化した「フライトソックス」なるものも出ています。男女兼用という時点で29cmの僕は買う気がしませんが、サイズが合う方はこちらも検討されると良いかもしれません。

-----追記2013年7月13日-----

メンズメディキュットは素晴らしかったのですが、僕の足にはどうしても合わなかったので、「スリムウォーク 段階圧力サポーター」を買ってみました。

関連記事:
「スリムウォーク 段階圧力サポーター」を購入!メンズメディキュットと比較すると…



No comments:

Post a Comment