October 7, 2012

Angry Birds風のゲームアプリ一覧 その2

前回に引き続き、Angry Birds(アングリーバード)に似てるゲームアプリの一覧です。さすがに人気アプリだけあって、似たようなアプリがたくさん出回っていますね。

前回同様、順不同でリストアップしてます。どれにしようか迷う方は、 1. Bunny Shooter2. Siege Hero、7. Shoot the Apple、8. Sliceween 辺りがお勧めです。



7. Shoot the Apple(シュート ザ アップル)(無料)

大砲で人形を放ち、リンゴに当てるゲーム。
無料ですが600ステージもあるのでかなり楽しめます。
現在、シリーズ第2段を制作中のようです。



8. Sliceween(スライスウィーン)(無料)

棒状の床をカットして、コウモリを城まで運び届けるゲーム。
ステージも豊富ですし、シンプルですがなかなかの出来です。
ただ、リトライの度にローディングに時間がかかるので、スペックの低いデバイスを使用していると少しイライラするかもしれません。



9. Fragger(フレガー)(無料)

手りゅう弾を投げて画面上の全ての敵を倒すゲーム。
角度のほか、力加減も調整しなければいけないので意外と難易度は高めです。



10. Angry World War2(アングリー ワールド ウォー2)(無料)

こちらも手りゅう弾で敵を倒すタイプ。
Angry Birdsに慣れると全体的にちょっと動きが遅くてイライラします。
(デバイススペックに依存するものかもしれませんが…。)



11. Boom Bugs(ブーム バグス)(無料)

ドラッグして虫を配置し、爆破ボタンを押して敵を倒すゲーム。
僕の場合は、戻る、進む、終了ボタンが上手く機能しなかったのですが、機能すれば結構楽しめると思います。



12. Tiny Ball vs. Evil Devil(タイニー ボール vs. エビル デビル)(無料)

青い丸を発射し、赤い四角い物体を地面に落としたらクリアというゲーム。
ビリヤードのように、一度側面や床に当てて跳ね返したりするのでなかなか頭を使います。
少しパズル要素が強めの方が好きな方にお勧め。



13. Tiny Monsters(タイニー モンスター)(無料)

まさにAngry Birdsと全く同じゲームです。
それだけにステージ数が少ないのが残念です。毎月新ステージを配信すると書かれていますが、最後の更新は4カ月前くらいです。気長に待てる人にはお勧めです。



また似ているアプリを見つけたら第3弾も書きたいと思います。