September 8, 2012

Angry Birds風のゲームアプリ一覧

スマホで大人気のゲーム、Angry Birds(アングリーバード)。

NASAの協力などで本格的に物理法則が再現されているからか、普段ゲームはあまりしないのにAngry Birdsにはハマったという人も多いのではないでしょうか。
僕もそうでした。

そこで今回は、Angry Birdsに似ているゲームアプリをリストアップしてみました。


1. Bunny Shooter(バニーシューター)(無料)

弓矢でウサギを倒していくゲームです。
パチンコが弓矢になっただけで、Angry Birdsの続編かと思うくらい似ています。
物理シミュレートではやや本家には劣りますが、充分楽しめると思います。
Bunny Shooter Christmasという続編もあります。

 

2. Siege Hero(スイージ ヒーロー)(無料)

包囲した敵城に石などを投げつけて兵士を倒すゲーム。
左から右へパチンコを放つAngry Birdsと違い、画面手前から奥に向かって投げつけます。狙ったところを長押しすると照準画面が現れるので、狙ったところに投げられるのも新鮮です。ステージ数も豊富でお勧めです。


3. Angry Farm(アングリーファーム)(無料)

パチンコを使い敵を倒します。つまり、Angry Birdsと全く同じゲームです(笑)その名の通り、放つものが鳥ではなく色々な動物になっただけです。操作性など総合的な完成度では先に紹介した二つの方が上かもしれません。


4. Sprinkle(スプリンクル)(無料)

ホースから水を放ち、火を消化するゲーム。
ややパズル的要素が強めですが、Angry Birds好きなら楽しめると思います。


5. Angry Alien(アングリーエイリアン)(無料)

エイリアンになって鳥を避けながら牛を倒すゲームらしいです。
試してないので詳細は分かりません(笑)


6. Crush the Castle(クラッシュ ザ キャッスル)(有料)

Namco製。これも試してませんが、Angry Birdsと比較してコメントしている方が多かったので載せてみました。




人気ゲームだけあって類似アプリが他にもありましたが、今日はこの辺で。