November 23, 2011

咳をしたら、12年前のタップが口から出てきた!!

信じられないニュースを見ました。

ビリヤードのキューの先端に付いているパーツをタップと言いますが、長年インフルエンザのような症状に悩まされていたイギリス人女性が、咳をしたら、口からタップが出てきたというのです。

それも、12年も前のタップだというからさらに驚きです。

先端の茶色いパーツがタップ。
定期的に交換できるよう、白い部分(先角)とは接着剤でくっついています。

パブでキューを持った知人にハグをしようとして、不幸にもキューが顔に当たってしまい、その時に(気付かないうちに)飲み込んだものが鼻腔に12年間も残っていたそうです。

最近ではタップには様々な素材のものがありますが、パブで使用されているようなキューのタップはおそらく革製でしょう。大きさはイヤホンのイヤーピース程度です。これにチョークも塗られています。こんな異物が体に入っていれば頭痛や咳が止まらなくても当然ですね…。

長年球撞きのニュースには目を通していますが、こんなニュースは初めてです。
無事で何よりですね。


  

  


November 16, 2011

動画「戦地から帰還した父から子へ、感動のプレゼント!」 / Air Force Dad Surprises Kids by...

わずか1分程ですが、心温まる動画です。

戦地から帰還したお父さんから子供たちにサプライズプレゼント。
子供たちが箱を開けると、中に入っていたものは…??







"Air Force Dad Surprises Kids by..."


The Air Force dad, home early from deployment, gives his children a surprise with a huge gift box. Guess what comes out!

Regardless of your opinion on the overseas battles, it is hard not to get hearwarming after watching this video.


Look how happy they are!!








November 14, 2011

海外ジョーク「あなたを表す10項目」 / Is this you? 10 Facts about you

息抜きにどうぞ。
僕は作者の意図通り、まんまと引っかかってしまいました(笑)
日本語訳も付けましたが、英語の読める方は是非英語で読んでみてください。



日本語訳:
「あなたを表す10項目」

   1.   あなたは、今これを読んでいます。
   2.   あなたは、これはくだらないんだろうなと気付き始めています。
   4.   あなたは、3番が無い事に気が付かなかったでしょう。
   5.   あなたは、今確認したでしょう。
   6.   そして笑っているでしょう。
   7.   くだらないと思いつつも読み続けているでしょう。
   9.   そして8番が無い事に気が付かなかったでしょう。
   10. 見直して、なぜ2回も引っかかってしまったのか、笑っている事でしょう。
   11. これを楽しみ始めているでしょう。
   12. 10項目しかないはずだという事に気付いていなかったでしょう。




"Is this you? 10 Facts about you"

I did all ten of them lol.
I love these kind of jokes!!








November 7, 2011

首都高、距離別料金制で実質値上げ!混雑は緩和される!?

以前話題になっていた、首都高の距離別料金制が2012年1月から実施されることになったそうです。

新しい料金体制はETCが前提で、乗用車は6kmまでは500円、以降6kmごとに100円ずつ高くなり、900円が上限になります。ETCを使用しない場合は一律900円です。

反発必至の国民にはなるべく知らせず、いつの間にかコソコソと周辺都県市の議会の承認を取得したことからも明らかなように、これは実質的な値上げです。

個人の負担が多くなるのは一利用者として嬉しくは無いですが、僕は「走った人が走った分だけお金を払う」という考え方は良いと思いますし、これで混雑が解消されるのならむしろ歓迎します。
自分でお金と時間を天秤にかけ、料金に見合った価値がないと感じた人はゆっくり一般道を使えば良いし、急ぐ人は高い金を払ってでも高速を利用すれば良いと思うからです。

ただ、このお金がそのまま首都高の収入となり、不要不急の道路整備に使われるというのはどうかと思います。今でさえ年度末が近づくと夜な夜な、不必要に道路をほじくり返していますが、それがさらに増えるかと思うとぞっとします。

国債を大量発行した上で、さらに増税しないと復興支援費用を拠出できないと言っている人達のやる事とは思えません。

民営化して首都高速道路株式会社になったとは言っているものの、実態は役所のままなのですから、こういうお金をうまく復興に回せば良いのになとつい思ってしまいます。そうすればコソコソしなくても国民の理解も得られるでしょうし、堂々と値上げできると思うのですが…。


渋滞が少しでも緩和すれば良いですが…。





November 3, 2011

パソコン指腱鞘炎、関節炎には指用サポーター「ユビット」が効果あり!

マウスの使い過ぎで数ヶ月前から指が痛かったので、Bamboo Funというタッチ入力デバイスを併用してしのいできましたが、最近いよいよ痛みが増してきたので、診察を受けてきました。
整形外科でレントゲンを撮っても、接骨院で診てもらっても、骨には異常はなく、腱鞘炎か関節炎の一種だという診断結果でした。

異常は無いと言われても痛いものは痛いので、接骨院の勧めに従ってサポーターをつけようと思い、購入したのがこのユビットです。
ユビットのLサイズ。
ちなみに僕の手は
手首から中指の先端までで22cm。
ユビットはマジックテープ付きのサポーターと、ステーと呼ばれるプラスティックから構成されています。
ステーは50~60度のお湯につけると、ふにゃふにゃに軟化するので、それを固定したい指に合わせて成型し、サポーターのポケットに入れて使用します。
ちなみにステーは何度でも再成型可能ですし、どうしても合わない場合はハサミで簡単にサイズ調整可能です。

長さは4種類。
色はホワイト、ベージュ、ブラックの3種類。
黒いのがステー。

まだ使用開始から1週間ですが、だいぶ症状が緩和されるので助かっています。
関節の締め付け具合をマジックテープで好みに応じて調整できるのも助かります。
また、僕の場合は主にマウス使用時のみ痛みが発生するので、着脱が簡単で何度でも再利用可能な点も気に入っています。

腱鞘炎や関節炎のほか、脱臼、バネ指、突き指、靱帯断裂などにも使用でき、湿布などの上から使用する事も可能ですので、幅広い用途にお勧めのサポーターです。