February 25, 2011

動画「UKとイングランドとグレートブリテンの違いは?」 / The Difference between the United Kingdom, Great Britain and England

ユナイテッドキングダム(United Kingdom, UK)、グレートブリテン(Great Britain, GB)、イングランド(England)。

日本では単純にイギリスと呼ばれていますが、それぞれの違いは何でしょうか?
この動画ではその違いを説明してくれています。




他にもイギリス諸島(British Isles)や、英連邦王国(Commonwealth Realm)などもあり、なかなか複雑です。馴染みが無いと覚えるのに一苦労ですね(笑)


The Difference between the United Kingdom, Great Britain and England

When people say England, they sometimes mean Great Britain, sometimes the United Kingdom, sometimes the British Isles...

The video above shows the difference between these terms and you'll be finally become free of concerns!! 








2 comments:

  1. 英国を英語で言おうと思うと・・・難敵なんですよ、これが(笑)
    私はUK、漠然とBritishとか使ってましたけど、なるほどこういうことになっているですね!

    ReplyDelete
  2. これまでアメリカ人の知り合いがほとんどだったのであまり気にしてなかったんですが、最近イギリス人と接する事が多くなったので気になって調べてみました。
    僕は覚えが悪いので自分の備忘録のための記事でもあります(笑)まだ何度かこの動画を見直す必要がありそうです(笑)

    ReplyDelete