December 28, 2010

「さまぁ~ず」出演のお勧めDVDは? 主な出演DVD一覧

最近、さまぁ~ずのDVDを良く見ています。

バカルディの頃から好きだったので最近の彼らの活躍は嬉しいですが、活躍し過ぎてかなりの数のDVDが発売されています(笑)

これだけあると何から見ようか迷う方もいるかと思い、今までに僕が見たDVDを一覧にしてみました。
さまぁ~ずがメインで出演している最近のDVDはほとんど網羅しているはずです。

ハイテンションで無茶しているのが見たければ「内村プロデュース」や「神さまぁ~ず」、ゆるい番組が好きなら「内村さまぁ~ず」や「モヤモヤさまぁ~ず2」、ライブ・演技が見たければ「さまぁ~ずライブ」や「ハンブン東京」辺りがお勧めです。


内村プロデュース



内村光良(ウッチャンナンチャン)がさまざまな企画をプロデュースします。番組終了後、復活を希望する署名運動まで巻き起こった人気番組。
これを見てさまぁーずファンになった方も多いのではないでしょうか。


内村さまぁ~ず



内村光良とさまぁ~ずが行き当たりばったりな企画に挑戦するという、脱力系お笑い番組。内Pで確立された内村とさまぁ~ずの掛け合いが絶品。Web配信なので地上波とは違うユルイ一面が見れるのもお勧め。


さまぁ~ず x さまぁ~ず



さまぁ~ずによるフリートークが楽しめます。さまぁ~ず2人だけの番組はこれが初めてです。心配性の大竹と適当な三村の絡みが絶妙です。


モヤモヤさまぁ~ず2



地上波では考えられないゆるさの脱力系バラエティ。タイトルは2となっていますが、1はありません(笑)その理由はDVD Vol.1で明らかになります。緻密に計算され尽くした現代のお笑い番組に飽き飽きした方にお勧めです。


神さまぁ~ず」「さまぁ~ず式」「ホリさまぁ~ず



毎回2,3人のゲストを迎えて様々なロケを決行。地上波としては過激な内容が多いです。他のゆるーい番組でのさまぁ~ずの姿と比較しながら見ると面白いです。企画は大竹が担当しています。
「神さまぁ~ず」、「さまぁ~ず式」、「ホリさまぁ~ず」とタイトルは変わっていきますが、同枠で放送されており、企画もずっと大竹が担当しているので内容は同系統です。


げりらっパ



名古屋テレビ制作。毎回ゲリラライブのように街中に現れ、様々な企画にチャレンジする番組。ギャラリーが押し寄せて身動きがとれず大混乱になる事もしばしば。
生放送で栄の繁華街を自転車で駆け抜け、若者が三村に襲い掛かって派手に転倒し乱闘騒ぎに、なんて事もありました。


バカルディライブ



バカルディ時代のライブです。「少年と犬と公園と私」、「なまたまごかけ御飯」、「サラダで白飯くえねぇよ!」。 さまぁ~ずの原点が見られます。


さまぁ~ずライブ



毎回チケットが即日完売する「さまぁ~ずライブ」のDVD。
DVD第一弾は「冬なのにさまぁ~ずライブ」という名前で、第二弾以降は「さまぁ~ずライブ2」、「さまぁ~ずライブ3」というように連番になっています。
芝居中のアドリブやNGを出して素に戻った瞬間の二人の反応が最高です。


さまぁ~ずトークライブ ~三村もいるよ!




2006年12月29日にたった1ステージだけ行われた、さまぁ~ず初のシークレットトークライブ。お題トークがメインで、雰囲気は「さまぁ~ず x さまぁ~ず」に似ています。


トゥルルさまぁ~ず



BeeTVで驚異の1,000万ダウンロードを突破した番組。さまぁ~ずとあびる優が「私だけの気持ちいい」「私だけの楽しい」といったテーマで投稿されてきたお題の真偽を体を張って確かめていきます。もともと携帯電話用コンテンツなので1話が5分程度と短く、ちょっとした息抜きをしたい時にぴったりです。


「舞台・映画」



「ハンブン東京」、「子どもさんかん日」、「エルダーソルジャーズ」は内村光良が脚本・演出の舞台。10年来の付き合いだけあって、さまぁ~ずとのコンビネーションは抜群です。
「ピーナッツ」は内村光良が監督・脚本・主演の映画。地方の商店街の草野球チームを題材にした映画で、TIMやふかわりょうなど内Pメンバーが勢ぞろいです。
撮影の舞台裏を収録した「裏ピーナッツ」もあります。




2 comments:

  1. さまぁ~ずのDVD面白いね^^ 特にさまぁーずさまぁーずがお気に入り☆ゆる~いトークがいい感じ。性格が真逆そうなふたりだけどよくかみ合ってるし♪
    そうそう、心配性な大竹と適当な三村・・・(笑)普段適当な三村が怒ってたり騒いでたりするのがまた面白いね(笑)

    ReplyDelete
  2. あの二人は自由にゆるーいトークをさせたらホントに強いと思う。
    最近、「よしもとやジャニーズ、AKBに依存し過ぎで、バラエティ番組はどれも似たり寄ったりだから飽きてきた」という趣旨のコメントを良く見るけど、(知っての通り俺はそもそもTVはほとんど見ないからこのコメントの正当性すら分からないけど…。)そういう人にもさまぁ~ずの番組なら新鮮に映って逆に楽しめるんじゃないかなと思う。

    ReplyDelete