December 1, 2010

「内村さまぁ~ず」のオープニング曲の入手方法

内村さまぁ~ず」の主題歌、というか番組のオープニングでダイジェスト映像と共に流れているあの曲は、Stephen Robert Phillipsという人のYou're Still Playingという曲です。

DVD「さまぁ~ずライブ5」、「さまぁ~ずライブ6」のエンディングでも使われていて良い曲だなと思ってたのですが、iTunesや一般のCDショップでは購入出来ない上、日本語・英語サイトを検索しても購入できる場所が見つからないので困っていました。
しかし、懲りずに海外のサイトを探し続けたところ、フランスのサイトでフルバージョンを聴けるところを見つけました。

サイトがフランス語なので見づらいかもしれませんが、曲名(英語)の左側についている三角のPlayマークをクリックすると再生されます。

個人使用のため、ダウンロードして保存したい場合は、一度その曲を最後まで再生した後、Temporary Internet Files フォルダ内を探せばmp3ファイルが手に入ります。


注:  第59回の配信(放送)でバナナマンと一緒にオープニング曲を自作し、第69回まではその曲がオープニング曲として流れます。






4 comments:

  1. フランスのサイトで…執念ですね(笑)
    mp3ファイルがTemporary Internet Filesフォルダに保存されているなんて、良い情報ありがとうございます。

    ReplyDelete
  2. お久しぶりです!お役に立ったようで良かったです。
    そうなんです、変な所に固執してしまう癖があって、探しているうちにどうしても欲しくて止まらなくなってしまったのです(笑)

    ReplyDelete
  3. はじめまして。僕もどうしてもこの曲が欲しくなってしまい、方々探し回ったのですが…当のフランスのサイトさんにはもうないようで…とても残念です。何かほかに入手する方法を知っていれば教えていただきたいです。いきなりのお願いで申し訳ありません。

    ReplyDelete
  4. こんにちは。確かにフランスのサイトにはもう無いようですね。
    僕も日本のGoogleやBingのみならず、いくつかの海外の検索サイトからも探してみましたが、そのものズバリは見つかりませんでした。1分程に削られたもの(原曲は2分30秒程度)を使った動画なら日本の動画検索で見つかりましたが…。
    可能性があるとすれば海外の検索サイトを片っぱしから探してみる事くらいでしょうか。(参考: http://suemari.com/hello/search.html)もう試されていたらすいません。お役に立てず申し訳ないです。

    ReplyDelete