April 26, 2010

BREEの新作バッグ「Cadiz (カディス)」を購入

ヌメ革製品で有名なドイツ生まれのBREE(ブリー)で今月発売された新作バッグ、Cadiz 4 (カディス)を購入しました。
BREEのバッグを買うのはこれで4個目です。僕は普段は仕事でもプライベートでも一切バッグは持たないので、今までは旅行用バッグばかり買っていましたが、今回初めて普段用のバッグを買ってみました。


4色展開で、僕が購入したのはモカです。BREEのコンセプトであるMinimalistic (最小主義)を追求したシンプルなデザインにもかかわらず、エッジやアイレットにはブルーでアクセントが施されていて、さりげなく遊び心が入っているのが気に入っています。オン・オフどちらでも使えそうなのも魅力です。


エッジにはブルーの縁取り
カラー:
Black(黒)、Elephant(グレー)、
Offwhite(白)、Mocca(モカ)

素材:
牛革


サイズ:
幅37 x 高さ29 x 奥行き7cm


特徴:
ジップポケット x 1
携帯ポケット x 1
A4のファイルやノートPCも入ります。
キーストラップ
パソコン用コンパートメント
ショルダーストラップ付き


重さ:
900g


定価:
¥29,400


店員によると、手入れはBREE、もしくは同じドイツのCollonil (コロニル)の防水スプレーを購入直後にかけておくと、汚れ防止にもなるので良いそうです。
僕はCollonilのスプレーを使用していますが、普通の革製品だけでなく、スエードでも、ヌメ革でも使用できる数少ない防水スプレーですのでお勧めです。


ちなみにCadizシリーズはユニセックスでどちらかというと男性向けのデザインになっていますが、同コンセプトのレディースバッグでHanna(ハンナ)というシリーズもあります。
今回購入した「BREE自由が丘店」




No comments:

Post a Comment