May 29, 2009

ノースウエスト シティ プラチナカードが届きました

今月18日の投稿で「インビテーション(招待状)が来た」と書いたプラチナカードが今日届きました。

インビテーションに申込用紙が付いていたので、それを使用して申し込もうと思っていたのですが、翌19日にサポートデスクから電話でお誘いがあったので、電話経由で申し込みました。簡単な審査があると言われたので、「20代だから無理かな?」と思っていたら、無事通過したみたいです。

2週間以内に、審査結果にかかわらず通知が来るとの事でしたが、10日(8営業日)でカードが送られてきました。

不況なので年会費集めでもしてるのでしょうか??

年会費が高い(¥58,800.-)のと、正式名称が長い(Northwest/Citi WorldPerks Platinum VISA Card) のはどうにかして欲しいです(笑)


"Just received the Northwest Citi Platinum VISA Card"

I just received a new Citi Platinum VISA Card.

To be a member of a Platinum VISA card in Japan, you should be a Gold card holder for several years and then you can have a chance to receive an invitation if you're lucky.

I was lucky enough to get the invitation in my 20s!

Annual membership for this platinum card is 58,800Yen(about US$600).But it has a good treatment like a personal 24-hour concierge who support business people traveling overseas arrange their flight reservation or book a hotel with free upgrade, or receive invitations to exclusive events.

Oh by the way, all the CITI CARDS JAPAN provided services are available in English!!
CITI CARDS JAPAN(in English)



  

May 27, 2009

Daughtry - No Surprise

Daughtryのニューアルバム(アメリカでは7月14日発売。日本は不明。)からの先行シングル「No Surprise」が発売されました。

歌詞もコーラスもあまりにも王道すぎて意見が分かれるかもしれませんが、僕は好きです。

あくまで個人的な意見ですが、日本では歌が下手でも顔が良ければ売れますが、アメリカでは歌唱力が重視される事が多い様に思います。
(もちろん歌唱力があると思う日本人も中にはいますが。)
日本ではカラオケで唄いやすいようにわざと下手でも歌える曲を流行らせてる様な気すらします。。

シリアルとコーンフレークの違いは?

暑くなってきたので朝はコーンフレークを食べてます。
ミルクは「おいしい牛乳」か「おなかにやさしく」限定(^_^;

ちなみにシリアル(Cereal)とコーンフレーク(Cornflakes)の違いは原材料です。

シリアルとはもともと「穀物」という意味なので原料はトウモロコシだけでなく麦とかも含まれます。一方、コーンフレークはその名の通りトウモロコシが原料になっています。

使い分けている人を見た事ないですが、厳密にはたしかこういう違いです。

May 26, 2009

クローラーはいつ来る?

クローラーが来るまでにはどれくらい時間がかかるんでしょう。
Googleはすぐに、MSNはクロールのリクエストを出してから2週間位で来ましたが、Yahoo!は来ないです。。

まだ開設して3週間位なので気長に待つしかないのかな。。

May 21, 2009

ビリヤード ダイジェストの購読方法

ビリヤード ダイジェストというアメリカのビリヤード雑誌(月刊誌)を定期購読しているのですが、 日本のビリヤード雑誌よりも上級者向けの記事が多く、 また世界中の情報が載ってるので面白いです。

70ページ程度の薄い雑誌ですが 、日本への送料込みで年間購読費(12刊)はわずかUS$46ですので、興味のある方は読んでみてください。

中身は当然全て英語ですが、全ページカラーで写真も多いので、英語の苦手な方でも楽しめると思います。

ちなみに申し込みはこちらからできます。
http://www.billiardsdigest.com/new_subscribe/

購読年数を1~3年の中から選択し、Continueと書かれたボタンを押し、あとは住所、メアド、クレジットカード情報を入力するだけです。

クレジットカード情報を入力するのが不安な方は、購読申し込みのページに記入してプリントアウトしたものをFAXすればOKです。

申し込んだタイミングにもよりますが、だいたい1か月程度で1冊目が郵便受けに届きます。月刊誌なので、以降 「3月末発売の4月号が5月上旬に届く」という感じです。
月によっては20日過ぎに届くこともあります。

ちなみにクレジットカードの利用明細書上は、"Billiards Digest"ではなく"Luby Publishing"(出版社名)と書かれます。

May 18, 2009

ノースウエスト シティ プラチナカードの招待状が届きました!

ノースウエスト/シティ ワールドパークス プラチナ Visa カードからインビテーション(招待状)が来ました。

ここのゴールドカードを使い始めて2年も経たないうちにインビテーションが来ました。
(それまでは他社のゴールドカードを数年間使用)
思っていたよりも早かった気がします。

ただ、インビテーションが来たからといって無条件でプラチナカードホルダーになれる訳ではなく、申し込んでみたら審査で落とされるという可能性も多少あるらしいです。

まだ20代ですし、落とされるかもしれませんが、とりあえず申し込んでみようと思います。

出張/海外旅行時に何かと便利そうなので。

"Invitation from Platinum VISA Card"

I received an invitation from
Northwest/Citi WorldPerks Platinum Visa Card.

I have already had a Gold card and have been using it
for a couple of years. But I decided to apply for Platinum
because it has more attractive features.

Someone told me that sometimes they
deny the application though they send me the invitation.

How ridiculous !


  

ドリトス with サルサ!

最近ハマってるのが、Doritosにサルサを
つけて食べること。

見ての通り信じられないデカさですが、
海外ドラマを見ながら食べていると
いつの間にかなくなってしまいます(笑)

サルサはいろいろ試したけど、
カゴメのサルサが一番ウマい気がします。

少し前まではLay'sにハマっていましたが
急にDoritosの波が来ました!

成城石井、ドンキ、プラザ(ソニプラ)とかで
買えます。

皆さんもお試しあれ!

May 14, 2009

「ビリヤードの神様」の「神様」たる所以

Efren Reyes vs. Earl Strickland
ビリヤードの試合映像は数え切れないほど見てきたが、一番忘れられないショットがこれ。

「神様」、「マジシャン」の異名を持つフィリピンのエフレン・レイズと
「アメリカのスーパースター」 アール・ストリックランドの一戦。

1995年、サンズ・リージェンシー・オープンの決勝戦という大舞台。13ゲーム先取戦で一進一退の好ゲームが続き、スコアは12-12。 次の1ゲームを取った方が優勝という緊迫の場面。

トラブルを崩しきれず、ストリックランドを陥れようと5番ボールで仕掛けたセーフティーにレイズ自らがかかってしまう。しかもかなり厳しいセーフティー。。
絶体絶命の「神様」が次に出したショットは。。。

「神様」の「神様」たる所以。



ちなみにこれはハタオリ(別名Zクッション)と呼ばれるテクニックです。

この動画を見て「ただの2クッションじゃん。知り合いのA級は3クッション以上させても空クッション当ててるよ」と思った方、まだまだ修行が足りません!!(笑)

その知り合いのA級の方にでも ①この場面で、②このショットを選択し、③ポケットしてなおかつネクストにきちんとポジショニングする 事、がどうしてすごいのか聞いてみてください。(笑)


"Greatest Pool Shot Ever !"

This is the final match of the Sands Regency Open 1995.

The score is 12-12 in a race to 13 for $10,000.
Efren Reyes tries to put a safety on Earl Strickland but it backfires.

What comes next ??

May 13, 2009

"Gyudon" the beef bowls

学生の頃、牛丼のすき家でバイトをしていたことがあります。

今でもたまに行きますが、バイトの店員のヒドさは相変わらずです。

カウンターには片付けてない丼がいくつも放置され、 レジではテイクアウト待ちの客が数人並んでるのに、 フロアにいる店員はなぜか箸の補充をしていて、 肉鍋の前の店員は携帯で同僚に「おめぇー早く来いよぉー」と電話していました。

僕もレジの前で並んで待っていたのですが、今にも
「お前が早くレジに来い」と言いそうになりました(笑)

とはいえ、愛着もあってか、すき家の牛丼は結構好きです。
最近では「すき家 牛丼の具セット」なるものまであるので、
自宅でも食べられるらしいです。

【楽天市場】ネットですき家!:すき家の自信作!すき家のお店の味がご家庭でも召し上がれます。

May 12, 2009

ブレイクランアウトとは?

ブレイクランアウトという名前の競走馬がいます。

馬名の由来はビリヤード用語の
「ブレイク アンド ラン アウト(Break & Run Out)」から来ているそうです。

これはビリヤード用語で、
「ブレイクをしてから最後まで相手に順番を回す事なくすべての球を取り切る」
という意味です。
長いので、日本語では「マスワリ」と呼ぶことの方が多いですが。

例えば9ボールだったら、最初にブレイクをし、残りの球を1番から9番まで
相手に撞く機会を与える事なく全て取り切るとマスワリです。

ブレイクで何か1球入れればブレイクした人の番が続く。残りの球は番号の若い順に入れていき、失敗するまで連続して撞くことができる。通常は9番を入れた人が次のブレイクをするので、Break & Run Outをされると相手は何も出来ず見ているしかないのです。。

競馬は最近は結果を眺める程度で投票はしていませんが、ビリヤード好きとしてはこういう名前の馬は応援したくなります!!

ブレイクランアウトについてはこちらにも少し書いています:
2009年5月4日 1か月ぶりのビリヤード

競走馬名鑑 ブレイクランアウト

May 11, 2009

マカロニ&チーズを作ってみました

アメリカへ行くと良く見かけるマカロニ&チーズ。

なのに一度も食べたことがないです。

大好きなSitcom、"FRIENDS" にも度々登場するので、ふと思い立って成城石井で買って来ました。
開けてみると。。

外箱に直接マカロニが入ってます(笑)

「日本のしつこい位の個包装と足して割るとちょうどいいかも」、と思いながら調理開始。

調理といっても、
1) 鍋でマカロニを7 - 8分ゆでる
2) ザルで湯を切り、鍋に戻す
3) ミルク、マーガリン、付属のチーズソースをかけて混ぜる
で完成!

味は。。材料から想像できる通りの味!
僕は好きな味ですが、味が素朴すぎて1箱分を1人で食うのはきついと感じる方もいるかもしれません(笑)

May 5, 2009

高速道路1,000円は迷惑!?

高速道路が一部大都市圏を除き1,000円になったことで、連休中は大混雑してます。
個人的には、高速道路は「高い金を払ってでも空いてるからこそ価値がある」と思います。
なので、

①「高い高速代を払ってもいいから少しでも早く着きたい」
②「今日は急がないからのんびり一般道で」

という選択が出来た、今までの料金体制の方が良かったと思います。

"せっかく料金を払って乗ってもいつも混んでいる"のでは 全国の高速が首都高みたいになってしまった気がして非常に残念です。

May 4, 2009

OBJECTS IN MIRROR ARE CLOSER THAN THEY APPEAR

愛車のNISSAN DUALIS 。
(ちなみにヨーロッパではQASHQAIと呼ばれてます。)

愛車といっても純正のまま乗るのが好きなので、ほとんど何もいじってません。

ただ、ミラーには、
"OBJECTS IN MIRROR ARE CLOSER THAN THEY APPEAR"
というステッカーを張っています。





「ミラーには実際よりも近く遠くにものがあるように映る。」 というような意味です。アメリカで車を運転した時に見つけ、「デュアリスのミラーはアメ車並みに大きいので似合うかな?」と思ってやってみました。

ちなみにアメリカではサイドミラーが曲面ミラーに
なっていることが多いので、表記が義務付けられているらしいです。

----- 追記 2009年12月10日 -----
Anonymousの方からコメントを頂き、
「ミラーには実際よりも遠くにものがあるように映る。」と書いたつもりが、
「ミラーには実際よりも近くにものがあるように映る。」となっていた事に気がつきました…。実際より近く映る分にはさほど危なくないので表記する必要ないですもんね(笑)


1か月ぶりのビリヤード

1カ月ぶりくらいに球撞きに行って来ました。

5年近いブランクがあり、復活してからもずっとこんなペースでしか行けてないので、全盛期とは程遠い出来。。

今日は気合いを入れて1時間半プレーしましたが、マスワリ(Break & Run Out) 3回が精一杯でした。

もう少し練習しないとダメだな。

May 3, 2009

「Ice Breakers」、大人気のアメリカ菓子

アメリカのラムネ、Ice Breakers Sours(アイスブレーカー サワーズ)。 めちゃくちゃうまいです!

日本ではなかなか手に入らないので、出張でアメリカに行くたびにWalmartのレジのおばさんに笑われるくらい大量に大人買いしてます。

ちなみにキスチョコで有名なHERSHEY'S社製。
たしか$2.99/個でした。

パッケージの色によって味が違います。
他にも3色くらいありますが、この色が一番美味しいと思います。

Blog開設!

今日からBlogしてみます。

Web上で気に入ったBlog Partsはいくつか見つけたのですが、 HTML編集にてこずって、なかなかLayoutが思う通りになりません。。

ボチボチ直していきたいと思います。

"The first post! "

It still needs some features and widgets.
Need to learn more HTML!

May 1, 2009

Sitemap - Sort by Label

Search This Blog / ブログ内検索はこちら
Loading...



Sorted by Label / ラベル(タグ)毎に表示しています。
Click here to show Sort by Post Date / 投稿日順に表示する