December 2, 2009

徹底比較「カロリーメイトゼリーvs.ウイダーinゼリー」

ここ10年ほど「ウイダーinゼリー」や「カロリーメイト ゼリー」などのパウチ容器に入ったゼリー飲料を良く飲んでいます。
簡単に栄養が補完できるので重宝している一方、「どれが一番栄養素を多く含んでいるんだろう?」と常々疑問に思っていたので、思い切って調べてみました。

  
今回比較したのは僕が良く飲む3種類、「カロリーメイト ゼリー(アップル味)」、「ウイダーinゼリー エネルギーイン(マスカット味)」、「ウイダーinゼリー マルチビタミンイン(グレープフルーツ味)」です。



エネルギーインと謳っているからにはカロリーが高いのかと思っていたのですが、カロリーメイト ゼリーの方が摂取できるカロリー量が多いようです。
またカロリーメイト ゼリーは、ビタミン類の含有量でもマルチビタミンインと遜色ない事も判明しました。

つまり、カロリーメイトゼリーは「エネルギーインよりエネルギー量が多い上、マルチビタミンインと同程度のビタミンが入っている」という事が分かりました。

僕はダイエットとかでは無く、単純に栄養補完目的で飲んでいるので、カロリーがあって、バランス良く栄養素を含むものを求めていました。
今回の結果を踏まえ、今後はカロリーメイト ゼリーを飲もうと思います。

今まで「腹が減ってるからエネルギーインにしよう」とか「今日は食事が偏ったからマルチビタミンにしよう」とか考えてましたが、最初からカロリーメイトゼリーを飲んでいれば良かったのですね(笑)

  



No comments:

Post a Comment