December 25, 2009

ランキング常連店「蒙古タンメン中本」へ行ってみました

先日彼女に勧められ、「蒙古タンメン中本」へ行ってきました。

上板橋本店へ行ったのですが、閑静な住宅街に突如として現れる行列は異様な光景でした。寒空の下、店頭にあった「Yahoo! Japan ラーメン特集 2008-2009 ランキング 東京都 第1位」という張り紙を見ながら待つ事約15分、ようやく店内へ入る事が出来ました。

看板メニューの蒙古タンメンをオーダーし、さらに待つ事5分。
ようやく出てきた器を見てみると…、一面真っ赤!

見た目だけでギブアップしそうになりましたが、恐る恐る一口食べてみたところ、これがコクがあってとても美味かったです。
麺の太さや食感も絶妙で、噴き出る汗と格闘しながら、一気に食べ終わりました。

美味しいから行列が出来るのか、行列に並んで食べるから美味しい様な錯覚に陥るのか、(もしくはその両方なのか)定かではありませんが、珍しく「また並んででも食べたいな」と思える一品でした。

コンビニで蒙古タンメン中本のカップラーメンを買ったので、近いうちに食べようと思います(笑)

ちなみにこのカップラーメンはセブンイレブン、イトーヨーカドー等、セブン&アイ・ホールディングス傘下のお店で購入可能です。

No comments:

Post a Comment